77a34c4ae48f37c22138c463af054d23
あぷ子のゆる~くお料理生活

直島のお食事夕食

2017/05/26 07:16 晩ごはん 旅行・お出かけ

直島のベネッセハウスの一扇での夕食です。私がいただいたのは禅というお野菜オンリーのコースです。写真の前菜も全てお野菜^▽^左下の黄ニラと胡麻豆腐

がとっても印象に残っています。上はインゲンの練りごま和え、ただのごま和えのはずが、なぜにこんなにも美味なのかっ!

椀物も美しかったです。上にかかっているのは

薄い透明なお餅のようなもので、食べるのがもったいないようなものでした。お隣の席は海外のおひとり様で上手にお箸を使っておられました。時々目が合ってニッコリ~英語が出来たらお話出来るのにな~と思いました。


しんじょうはウグイス豆だったかな?とてもきれいで繊細なもので「わぁ~綺麗だな」とうっとりです。美味しいんですよ~^▽^この後、こんにゃくのお刺身に続いて野菜の天ぷらそして豆ご飯に香の物とあおさの味噌汁と来て、最後に果物とシャーベットで2時間のお食事終了です。お野菜オンリーでもとても多彩で満足にいく夕食でした~。

和食レストランですがお客様は殆ど海外の方で、皆さんゆっくり楽しんでおられました。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください